ウッドデッキ・フェンス・ガーデン施工の見積もり、図面、工事内容、納期、予算、庭のイメージ、新築外構など、様々なQ&Aでお答えします。電話:0120-993-028


ウッドデッキ・フェンス・ガーデン施工の Q&A

よくある質問
ウッドデッキ施工・目隠しフェンス施工、ガーデニン施工などのよくある質問
Q&Aで分からないことやその他、ウッドデッキやウッドフェンス、パーゴラなどの価格、デザイン、材料、工法、腐り、塗料などもお気軽にお電話くださいませ。電話:0120-993-028
お見積りから完了まで
Q 工事の見積りはすぐに出してもらえますか?
Q 小さな変更でも設計変更図面が必要ですか?
Q 工事はどなたがやられるのですか?
Q 完成までにはどのくらいの日数がかかりますか?
Q 留守にしがちなのですがお願いできますか?
新築外構、庭のリフォームの予算と金額について
Q 新築の外構、車庫を含む外周りにはどのくらいの予算が必要ですか?
Q 外構造園、外周り工事は基本的に現金支払いと聞きましたが?
Q 外構、造園、外周り工事は追加料金が発生しがちと聞いたのですが?
Q 工事金額は他社と比較して高いのでしょうか?
Q どのようなお客様が多いのでしょうか?
Q 工事の見積りはすぐに出してもらえますか?
A いいえ、すぐには出すことが出来ません
プラン作成には、今までの経験や現場の状況、お客様のご希望を加味し、 最善の形でご提案をさせて頂くために、少々お時間をいただいております。 なお、お問い合わせいただいたお客様より一人ずつ順番にプランを考えて いきますので、10日~2週間程お時間をいただく場合もございます。
ページトップへ
Q 小さな変更でも設計変更図面が必要ですか?
A いいえ、必要がない場合もございます。
お客様とスタッフとの打合せによる変更内容について、その都度毎回図面修正を 必ずするとは限りません。その場合、変更指示内容を文書やイラストなどによる 控えを共有することで、お互いの理解に隔たりがないよう気をつけております 。
ページトップへ
Q 工事はどなたがやられるのですか?
A 分野ごとに異なる、プロの職人さんが工事します。
さまざまな専門分野でエキスパートの職人さん達が、サービス内容、エリア分担等に より厳選し、工事させていただいております。私達はデザイン・提案した内容を お客様と取り決め、それを職人さんに伝える事でイメージ通りの工事がスムーズに 出来るよう段取り、現場管理しております。
ページトップへ
Q 完成までにはどのくらいの日数がかかりますか?
A 一日から数ヶ月までさまざまです。
ウッドデッキ・フェンス・ガーデン施工の工事納期はそれぞれ違いがあります。 ボリュームや現場状況によっても異なりますが、一日で終わるものから幾つかの職人さんが順番に入るような数ヶ月かかるものまで様々です。ご希望の完成(引渡し)時期を教えて頂ければ、逆算してスケジュールを立て、ご説明いたします。 早めに声をかけて下さい
ページトップへ
Q 留守にしがちなのですがお願いできますか?
A はい、問題ございません。
工事はご自宅に誰もいなくても可能でございます。その場合出来れば職人さんとの 顔合わせをかねて、事前に工事内容を十分に把握していただければと思います。 また、着工中はご近所の方たちにもご迷惑をかけてしまう為、挨拶周りをさせて いただいております。
ページトップへ
Q 新築の外構、車庫を含む外周りにはどのくらいの予算が必要ですか?
A お客様の希望によりますが、おおよそ100万~200万位です。
駐車場、アプローチ、ウッドデッキ・フェンス・ガーデン、エクステリア施工は、 敷地の広さや環境、地盤の状況、車庫の台数、隣地境界との兼ね合い等にも よりますが、 おおよそ100万~200万程度が最も多い価格帯であると思います。 是非お客様のご希望の金額をご提示ください。条件にあったお見積もりをさせて 頂く事で、お望みのお庭提案までにスムーズに打合せが進む事が出来ます。
ページトップへ
Q ウッドデッキ・フェンス・ガーデン施工は基本的に現金支払いと聞きましたが?
A 振込みの他に、ローン返済が可能です。
弊社では便利なリフォームクレジットの利用も可能でございます。 時期によって金利が変動しますので、現在の金利をご確認ください。 また、お電話でお問い合わせいただければ、簡単に支払い条件別の シュミレーションもご案内出来ます。
ページトップへ
Q ウッドデッキ・フェンス・ガーデン施工工事は追加料金が発生しがちと聞いたのですが?
A なるべく追加は無いように気を付けますが、場合により発生する事もあります。
工事が着工しだんだん形が見えてくると、どうしても初期段階で判断できない要素が発生する事があります。お客様も工事が進む事で新たなご希望が見えてきたり・・・という事もございます。 間に合うことであれば対応させて頂きたいので、それが追加工事となったり致します。その際はお互いの同意のもと、追加内容に伴う金額の御相談をさせていただきます。
ページトップへ
Q 工事金額は他社と比較して高いのでしょうか?
A お客様が望めば、高くも安くもなります。
他社様との比較は非常に難しいのですが、まったく同じ設計提案であれば工事金額は どちらも変わらないと思います。設計内容やデザイン、使う素材の仕入れ方や構造の 違いで、価格は高くも安くもなります。私達は自社で直輸入した良質の素材を安価で ご提供することができ、しっかりとした末永く使っていただけるような工事、そしてお客様ごとに 異なる、たった一つしかないこだわりのデザインでご提案させていただいております。
ページトップへ
Q どのようなお客様が多いのでしょうか?
A 新築の家を購入された30~40代のお客様が多いです。
駐車場、アプローチ、ウッドデッキ・フェンス・ガーデン、エクステリアで、 今あるお庭を もっと素敵に作り変えたいと願うお客様も多いですが、新築の家とあわせて完成させる庭を、 一生涯快適に過ごされるくつろぎの場所として妥協したくないと願う若いお客様がとても多いです。また、お庭のリフォームをかねたご相談も近年増えております。 このようなケースは子育てや仕事にひと区切りつけられ、 新たなお庭に関心を抱かれる50~60代のお客様に多く見られるのも特徴です。